トレーニング室

ホームワークアウト

みなさんこんにちは。
深草ストレングス&コンディショニングコーチの青木です。

暖かな日が増え、春の到来を身体で感じることが出来るようになってきましたね。
そんな中、皆さんもご存知のとおり新型コロナウイルスは、本学の行事や授業にも大きな影響を与え、課外活動の中止も余儀なくされています。

皆さんも「密閉」「密集」「密接」の三密の回避や手洗い咳エチケットなど日頃からしっかり対策をしてください。

そこで今回は、練習がなくなり家から出ることが少なくなり、体力が低下するアスリートの皆さんへ向けて、我々S&Cコーチから家でも出来る「RYUKOKU Home Workout Program」を作成しました。
内容は少しハードな物になっていますが、ぜひ時間を見つけて、実践してください。
活動再開の日まで、いま自分が出来る事にチャレンジしましょう!!!

 

【トレーニング実施の注意事項:必ず読んでください!】
・アスリート向けのプログラムですので、体力に自信のない方や体調が優れない場合はトレーニングを行わないでください。
・エクササイズが行える十分なスペースを確保し、周りの人に迷惑のかからない環境でトレーニングを行いましょう。
・いきなりトレーニングをスタートしないで、十分なウォーミングアップを行い無理せずトレーニングを行いましょう。
・最初は1つのエクササイズ時間を短く(15秒~)して行ってから、徐々に時間を延ばして行いましょう。

Ryukoku Home Workout Program
クリックするとPDFファイルが開きます。
エクササイズをクリック(タップ)すると動画のサイトに移動します。

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