トレーニング室

春の測定

みなさんこんにちは。S&Cコーチの酒井です。

すっかり春めいて大学の桜も満開です。

アメリカンフットボール部では、2月から8週間続けてきたトレーニング期の成果を確かめるべく、春の測定を行いました。

ベンチプレス。上半身の押す筋力の測定です。

ベンチプレス。バーを胸まで降ろして持ち上げます。上半身の押す筋力の測定です。

懸垂。上半身の引く筋力の測定です。

懸垂。腰に重りをぶら下げて身体を引き上げます。上半身の引く筋力の測定です。

クリーン。床から胸の前までバーを持ち上げます。全身のパワーの測定です。

クリーン。床から胸の前までバーを持ち上げます。全身のパワーの測定です。

スクワット。重りを担いでしゃがみます。下半身の押す力の測定です。

スクワット。重りを担いでしゃがみます。下半身の押す力の測定です。

測定をするということは現在地を知るということです。

積み重ねてきたトレーニングの成果はどうだったか?目標に対してどれくらい距離があるのか?これからどんなトレーニングを更に積み重ねたら良いのか?

そんなことを考える一つの材料になればと思います。

 

さて、4月に入ると色々なサークルで春の試合が始まります。

学年が入れ替わり、新しく生まれ変わったチームに、熱いご声援をよろしくお願いいたします!

ページの先頭へ

ページの先頭へ